Blog Image

■12/7 【ぷち散歩】食べ歩き保護猫モフ活動 ฅ^•ﻌ•^ฅ 【たいやき】





このイベントは指定ひまつぶし団 あざらし会 (・ω・っ)Зのイベントです。

2019年12月7日 小雨

当日は雨が降りましたが、
移動範囲も広くないので思い切って開催する事に致しました。
募集は9名でしたが、ドタキャンもあり6名の参加です。

いけませんね~。
(ドタキャンは運営に通報すると当サークルの規約で書いてますので注意して下さい)



最初に訪れたのがハンバーガー店の中で有名店ブラザーズ(BROZERS’)



バンズはカリカリで、パテからあふれる肉汁はジューシーそのもの。
BBQソース・ベーコン・目玉焼き・パイナップルのコンビネーションはガツッとインパクトがあるものの、
丁寧に折りたたまれたレタス、薄すぎず厚すぎないトマトと玉ねぎが、バーガー全体を重く感じさせない。
さすが2000円もしただけある(笑



猫カフェが空くまで街を少し散歩致しました。



さて保護猫カフェです。
別SNSでも開催しており、ここを使うのは3回目です。
最後に来たのが1年前なのに店員さんが僕の事を覚えていました。

写真は運営メンバーのミツエさん。
猫まっしぐらです。



仲の良いモフモフ



野生を忘れつつある



モコモコのおもちゃが好きな猫



前歯が無いためにベロが出てしまう仕様のネコちゃん



そんなこんなで1時間ほど猫カフェを楽しんだ後は「たいやき」を買いに行きました。
昔からある老舗店で常に行列が出来ています。







当然、しっぽまでシッカリと餡が詰まっています!
ホクホク、カリカリ、中はふんわりとしていました。



さて人形町内で神社も巡り・・・





街をブラリと散歩して喫茶店 → 日本橋図書館を散歩して今回のイベントは終了となりました。



そんなプチ散歩を兼ねた「ひまつぶし」企画でした。

2019/12/11 (水)

主催サークル