Blog Image

第45回鬼ごっこしようぜ!

2019,11,30 第45回鬼ごっこしようぜ!@代々木公園レポート

前回から間空いてしまいましたが、ひさしぶりに!

今回の撮影係の一人はガチ勢で、重たい一眼を持って走りながら撮影してくれました(笑)ありがとう!!

鬼ごっこしようぜ!では、毎回、4時間で5種目の鬼ごっこをしています。

こちらは3種目目の日替わり鬼ごっこ。「宿鬼」です。
指定した2本の木が安全エリアになっていて、鬼にタッチされないように行き来します。
ライオンから逃げるサバンナのヌーの群れのように、誰かが犠牲になれば自分が助かるので心理戦がアツイです。



最後まで鬼だった人は、世にも恐ろしい罰ゲームが待っています。恐ろしすぎて、私は絶対に捕まりたくありません('_')

一体何をさせられているのでしょうか?
恐ろしすぎて思い出したくもありません。ライオンに食われた方がマシです('_')


こちらは5種目目のスポーツ鬼ごっこです。
ドッヂボールのようなコートでチームに分かれてお互いの陣地の宝を奪い合うゲームです。
自陣に侵入してきた相手チームは、両手でタッチすることによってアウト(追い出す)にすることができます。

敵陣地の守備を潜り抜けて、このペットボトルをキャッチできれば1ポイントです。
女同士の激しい戦いが眼前で繰り広げられる。('_')


鬼ごっこに、某ボルダリングサークルの皆さんがグループで遊びに来てくれていました!
今度は私も遊びに行きます('_')



2次会はいつも4時間くらいいます。基本的には割り勘、途中退場ありです。
予約なしでいきなり十何人も入れて、たんぱく質もとれて、価格もすごくリーズナブル。消耗した筋繊維の修復の手助けをしてくれます。
〇〇族さんいつもありがとうございます🐓


今年は残すところあと2回です!
今週と来週どっちもどようび(笑)!
あとの2回もよろしくお願いします|д゚)