Blog Image

【第16回】IT自習勉強会 開催レポート

こんにちは!

つなげーと運営スタッフ兼IT自習勉強会の管理人の古岩井です(^^)

つなげーとではIT系のエンジニアの方やそれを目指す学生の方のキャリアやスキルアップをサポートする為に

『つなげーとIT自習勉強会』

という会を開催しています。

この会は、ご自身の勉強したいことやシステム開発、資格取得、転職の準備などを黙々とやって頂くものです。

第16回は2名の方々に集まって頂きました!

◇参加された方々


・30代/男性/フロントエンドエンジニア

・20代/女性/建築システムエンジニア



◇勉強・作業したこと


・GO言語(ProgateのサイトでGO言語をやって初球を終わらせて中級コースに入ってます。)

・Pythonの勉強



◇参加者の感想


・30代/男性/フロントエンドエンジニア
すごく落ち着いて楽しく勉強が出来ました。

・20代/女性/建築システムエンジニア
少人数で過ごしやすかったです。



◇まとめ


今回は2名の方に参加して頂きました。今回参加された方々は建築系のお仕事をしたことある&しているという方々だったので休憩時間に解析ツール(Nastran)やCADのツール(CATIA)の話ができて楽しかったです!古岩井の個人的な話ですが、昔は古岩井は飛行機の設計者だったので、その時に使ったツール(CATIA)を知っている方がいてその話で盛り上がれたのが良かったです。普段はなかなか共通の話題がないので話せないことが多いですが、今回は少しだけ参加者の方々と仲良くなれたかな?と思いました。こういう交流を積み重ねてもっと良い会に出来たらなと思います。

みなさんのご参加お待ちしております。

2019/11/26 (火)

主催サークル