Blog Image

■11/24【モフ活】保護猫とカレーを極める【カメラ旅】





このイベントは指定ひまつぶし団 あざらし会 (・ω・っ)Зのイベントです。

雨天が心配されましたが、開催直前に晴れてくれました。

幹事は集合1時間前に到着。
周辺を散歩して時間を潰してました。
動物園内をプチ散歩。







集合後、早速カレー屋さんに向かいました。

まめ蔵 (マメゾウ)
東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目18−15

本日訪れたカレー屋さんは時間前というのに10人以上並んでました。
5時間かけてタマネギをじっくりと炒め、10種類以上のスパイスと赤ワインで3日間じっくり煮込んだ自家製ルーを使っているそうです。
僕はスペシャルカレー1,200円を注文しました。



店を出た頃には更に行列が出来ており20名ぐらい人が並んでました。
なかなかのお店ですね・・・。

さて次の目的地である猫カフェ店へ

特に予約無しで行っているので入れるか不安でしたが、問題無く入れました。



普通の猫カフェ店と違い、人間に懐いており、膝に乗ってきたり触っても逃げていきません。



参加者達はモフモフ成分に飢えているようで、猫たちを大変可愛がっておりました。



入店直後、僕の膝に乗ってきた猫さん



さてネコ成分を堪能したあと、適当に吉祥寺の街を散歩し食べ歩きも致しました。





もうクリスマスツリーもあるんですね・・・





時間も余裕があったので公園まで散歩してきました。









そんなプチ散歩も兼ねた当イベントでした。
猫カフェ会シリーズは人気イベントですので続けていきますね~

2019/11/24 (日)

主催サークル