Blog Image

【第5回】絶対に友達ができる女子会 開催レポート

こんにちは!
第5回女子会の様子をお届け致します!

つなげーとで開催している『絶対に友達ができる女子会』は、
女性の方々に休日を楽しく過ごしながら、仲の良い友達作りをして欲しいという想いから設立しました!
仕事が忙しくて友達作りもできない…という方、
上京したばかりでまだ友達がいない…という方、
気軽に遊びに誘える友達がほしい!という方などにオススメです!



第5回は5名の方々に集まって頂きました!
今回はsalo cafeというお店でカフェランチ♪



雑然とした新宿の街中とは思えない、可愛い店内。
ソファーでゆったりくつろぎながらお話しできそうです。



全員揃ったところでメニューを選びます。
珍しいご飯がたくさんで迷う〜。
 


まずは自己紹介。
この女子会にご参加いただいた理由として、30代の方はやはり
「友達が結婚・出産で遊べなくなってしまって…」
「新しい女友達ができる機会がなかなかかくて」
とおっしゃる方が多く、「分かる〜〜〜!!」となりました。

今回は年齢層も幅広く、お仕事や趣味もそれぞれ。
外国人の彼氏がいる方や、既婚者の方も!



これが好き!というものや趣味が皆さんそれぞれあって、素敵だなって思いました。
同じものでなくても、好きという気持ちは共通なので、お話を聞きながら「うんうん♡」となります。
転職経験のお話や、現在のパートナーとの馴れ初めなど、今回は少し深い話題もありました!
色々聞けて勉強になります。



皆さんたくさん話してくださって、いっぱい笑って、あっという間に2時間経っちゃいました。
解散後は、趣味の予定がある方や、仕事が終わらなくて…とお仕事に行かれる方など、それぞれでした。
お休みなのにお疲れさまです。



今回、参加者の中のお一人が、「他のイベントに行った時にあまり話せなかった」とおっしゃっていて、
この女子会の終わりに「今日は楽しかったです!」と言ってくださったのが嬉しかったです!
優しい皆様のおかげです。ありがとうございます!!



皆様楽しい時間をありがとうございました!
またのご参加をお待ちしております!