Blog Image

【第10回】つなげーとサークルリーダーの会「ついに誕生!つなげーと公認サークル!」

こんにちは!

つなげーと運営スタッフ兼サークルリーダーの会の管理人の古岩井です(^^)

つなげーとではのサークル運営をサポートする為に

『つなげーとサークルリーダーの会』

という会を開催しています。

この会は、つなげーとでサークル管理人をやられている方々の悩みや不安を解消し、より活発に活動して頂く為の場です。

集客・ドタキャン・トラブルなどの悩みを解決して、ご自身のサークルで仲間と楽しく、そして末永くサークル運営できるお手伝いをできればと思います!

第10回は2名のサークルリーダーの方々に集まって頂きました!

◇今回、参加されたサークル


・カフェ&ランチ《東京》
https://tunagate.com/circle/26439

・東京友達探しサークル
https://tunagate.com/circle/12820

また、今回はつなげーと公認バッチ付与面談会を開催しました!つなげーとでは、ユーザーの方に安心・安全に利用して頂く為に10月からつなげーと公認サークル制度を作りました。この公認サークルを審査する為に面談会を開催しています。

▼つなげーと公認バッチ付与面談会について
https://tunagate.com/blogs/oavmeLkv

今回は面談会の様子をご報告できたらと思います(^^)



◇カフェ&ランチ《東京》




初対面からとても笑顔が溢れる方でした!交流会の経験も豊富な方で、イベントで細かい気遣いをされているんだろうなという印象でした。また今後サークルをどうしていきたいかや、つなげーととどういった関わり方をしていきたいかというのを明確に話して下さったので、とても有意義な時間を過ごすことができました。

◇東京友達探しサークル




先日、取材しにいった話を聞いてどんな方か気になっていました!実際にお話してみると、とても考えが洗練されている方で話がスムーズに進んでいきました。こういう考えだからこそ強力な集客力を生んでいるんだなと感じました。(毎回のイベントが20名ほど集まっています。)公認サークルになって頂き、つなげーとでもっと活躍して欲しいと心から思える方でした。

お二人とも、楽しくて有意義な時間をありがとうございました(^^)

他のサークルリーダ―の方も、ご興味あれば一度参加してみるのをおススメします!

◇公認サークル認定おめでとうございます!


・カフェ&ランチ《東京》
https://tunagate.com/circle/26439

イベントの写真がどれも美味しそうでした!ただの交流会という訳ではなく『質』も高そうだと感じました。

・東京友達探しサークル
https://tunagate.com/circle/12820

とにかく集客力がスゴイです。魅力的なコンテンツと誠実なサークルの運営力がそれらを作り出しているのだと感じました。

◇まとめ


今回、初の公認サークルの面談会をやらせて頂きましたが、とても人柄がよく意識の高いサークルリーダーの方とお話できて有意義な時間でした。いつものサークルリーダ―会は複数人で話すので一人一人深く話すことは少ないですが、今回は一対一で話すことができたので、サークルに対する想いや今後のビジョンなどを聞けたのが良かったです。今後もこの面談会で安心・安全でかつ良いサークルと出会いたいなと思いました。

サークルリーダーの方々のご参加お待ちしております。