Blog Image

【第2回】絶対に友達ができる女子会 開催レポート

こんにちは!
今回、女子会にお邪魔させていただきました♡

つなげーとで開催している『絶対に友達ができる女子会』は、
女性の方々に休日を楽しく過ごしながら、仲の良い友達作りをして欲しいという想いから設立しました!
仕事が忙しくて友達作りもできない…という方、
上京したばかりでまだ友達がいない…という方、
気軽に遊びに誘える友達がほしい!という方などにオススメです!

第2回は5名の方々に集まって頂きました!



今回の会場は新宿御苑にあるカフェ・ラ・ボエム。
ドラマ「失恋ショコラティエ」や映画「君の名は」の舞台にも使われたお店で、
さすが有名なだけあって、11時半には行列が出来ていました。
外観もとってもオシャレ。
店内に入ると天井が高く、開放感のある空間。
2Fに厨房があるというちょっと変わった造り。



先月の第1回と同じく、KANAさんがとりまとめてくれます。
今回私は女子会に参加しつつ端っこから雰囲気を見学しつつ…という感じで参加したのですが、
なんと…!始まりの時間を間違えていて…11時半ぎりぎりに到着してしまうという…
運営のくせに有り得ないミスをしてしまいました…。
ごめんなさい…!!
KANAさんが来てくださってたのでお待たせするということはなかったのですが、
バタバタしてしまって申し訳ございません。



20代の方2名と、30代の方3名。
参加者の方が揃ったところでメニューをそれぞれ注文します。
最初は皆さん緊張されている面持ちでしたが、KANAさんの軽快なおしゃべりや振りに、少しづつ空気がほぐれていきます。
兄弟や地元の話、お仕事の話など、色々お聞きできて楽しかったです。
末っ子の方が「お姉ちゃんには逆らえない」と末っ子あるあるを話してくださると
長女の方が、逆の立場から「分かるかも〜」と話してくださり、盛り上がりました笑。



「絶対に友だちができる女子会」にご参加いただいたのは、
やはり「公式だと安心だから」という理由が多かったです。
今後も安心安定な女子会を開催していけるよう尽力いたします!



先月の第1回と今回の第2会女子会をとりまとめてくれたKANAさんは、
今後オーガニックカフェ女子会でのランチ会や美眉ワークショップなども担当してくださる予定です。
つなげーと以外では美容のお仕事をされているだけあって、とってもキレイなお姉さんです!
気になった方はオーガニックカフェ女子会にもメンバー申請してみてくださいね。



今回ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
女子会は今後も色々なお店でランチ会、またイベントなども開催していく予定です!
あなたのご参加をお待ちしております。