Blog Image

【第7回】IT自習勉強会 開催レポート

こんにちは!

つなげーと運営スタッフ兼IT自習勉強会の管理人の古岩井です(^^)

つなげーとではIT系のエンジニアの方やそれを目指す学生の方のキャリアやスキルアップをサポートする為に

『つなげーとIT自習勉強会』

という会を開催しています。

この会は、ご自身の勉強したいことやシステム開発、資格取得、転職の準備などを黙々とやって頂くものです。

第7回は3名の方々に集まって頂きました!

◇参加された方々


・20代/男性/システムエンジニア

・20代/男性/パーソナルトレーナー

・30代/男性/メーカー事務職




◇勉強・作業したこと


・人事評価資料の作成。

・WEBページLPのコーディング作業。

・Python入門勉強。




◇交流タイム


今回の交流タイムも前日に引き続き、キャリアや働き方の話を中心に盛り上がりました。テレワークがこれからどんどん増えていきそうだよね、とか出社するという常識も無くなっていきそうだという話もしました。古岩井自身もテレワークやってますので、なんとなく世の中の流れを感じることが多いです。他にもCtoCやBtoBのビジネスってこういう特徴あるよね、というような技術だけではなくビジネスの部分も話せたので有意義な時間になりました。



◇参加者の感想


▼20代/男性/システムエンジニア
PCが調子悪く、思ったより捗りませんでしたが、進んだので良かったです。

▼20代/男性/パーソナルトレーナー
初めての参加でしたが、集中してやれたと感じました。また機会があれば参加させて下さい。

▼30代/男性/メーカー事務職
静かで、もくもくと集中できました。休憩時間にお話しできて良かったです。



◇まとめ


今回も3名の方が参加でしたが、集中して作業に取り組むことができました。今回参加された方々のご職業はみんなバラバラでしたが、勉強する事や作業する事が同じ分野なので、そこまで緊張することもせず、フランクな感じで話ができたかなと思います。職業は違うけれど、共通してるものがあると色んな視点の意見がでるので面白いなと感じました。

みなさんのご参加お待ちしております。

2019/10/07 (月)

主催サークル