Blog Image

人に話しかけるのって得意ですか?

こんにちは
主催の浅井です。

いきなりですが、あなたは人に話しかけるのって得意ですか?
ちなみに私は苦手です(笑)

なんでこんな話をしたのかというと、それは私が主催している「東京友達探しサークル」の友達探しについて話したかったからです。

私は、元人見知りなのでどうすれば友達ってできるのかなと昔考えていた時がありました。

そんな中でも数人の友達ができ、その友達になるまでの共通点があることに気づきました。

それは次のような流れです。
何かしらのキッカケがあり、そこから軽く話しかけ、そして会話から共通点を見つける。
この流れだったんです。言われてみると当たり前のことを言っていると思いますが中々これが出来ていないことがあります。

私の話しかけやすくするキッカケはゲームでした。お互いに共通のゲームをするので、お互いに共有しているネタが見つけやすく話しかけやすいのが特徴です。そこから趣味なんかを話していき共通点を見つけることができれば、もう友達って感じですかね。

私の経験で、キッカケが生まれやすいもののオススメとしてボードゲームを紹介しています!

私が主催しているイベントでは、とにかくみんなの会話が弾むようなものをチョイスしていますので、友達作りのキッカケが生まれやすい状況が自然に発生しています!

あなたも楽しみながら友達探ししてみませんか?

2019/10/03 (木)

サークル