Blog Image

【第4回】IT自習勉強会 開催レポート

こんにちは!

つなげーと運営スタッフ兼IT自習勉強会の管理人の古岩井です(^^)

つなげーとではIT系のエンジニアの方やそれを目指す学生の方のキャリアやスキルアップをサポートする為に

『つなげーとIT自習勉強会』

という会を開催しています。

この会は、ご自身の勉強したいことやシステム開発、資格取得、転職の準備などを黙々とやって頂くものです。

第4回は3名の方々に集まって頂きました!

◇参加された方々


・20代/男性/システムエンジニア

・30代/男性/システムエンジニア

・30代/男性/テストエンジニア




◇勉強・作業したこと


・プロジェクトマネージャ試験の勉強

・ディープラーニングのテキストを読み進める

・基本情報技術者試験の勉強



◇交流タイム


今回の交流タイムでは、仕事や資格試験の話をしました!特に来月にある基本・応用情報技術者試験を受ける方がいらっしゃったので、既に取得済みの方のお話を聞いたりしていました。こうやって自分の目指すものに既になっている人から直接、話を聞けるのは貴重な機会かもしれません。




◇参加者の感想


▼20代/男性/システムエンジニア
午後試験の対策を行った。プロマネの経験がないと論述が難しいので、どうやって勉強するかを考えなくてはいけないと思った。

▼30代/男性/システムエンジニア
自宅で学習より場合よりも集中してできました。

▼30代/男性/テストエンジニア
集中できました。もっと長い時間の勉強会があるといい。



◇まとめ


今回は3名の方が参加して下さり、徐々に人数も安定してきました!この調子でもっとたくさんの方に来て頂けたらと思います。あと社長と少し話をしたのですが、もっと人数が増えたらIT企業のオフィスを借りて自習勉強会したいね、とおっしゃってました。確かにそれは面白そうだなと思ったのでもっと来てもらえるように会を良くしていこうと思いました。

みなさんのご参加お待ちしております。

2019/09/30 (月)

主催サークル