スケートサークル第3回目の活動!

こんにちは!
@Kazutomoです!(ID名変更しました)

今回は3回目の活動を行いました。

午前10:00に集合!
場所はいつもと同じ、明治神宮外苑アイススケート場です♪
リンク代と貸靴代セットで1,500円でした。
私はスケート靴を持っているので、リンク代1,340円で入場。

早速靴を借りたら、スケート靴を履きます。
足がグラグラしないように、キツめに縛るのがポイントです☺



早速滑ります!
今回初参加のショウさんは、スケートをやるのは2回目だそうです。
ゆっくりとアイスリンクに降りて、壁に手を付きながら頑張って練習していました!



私もリンクに立つのは2ヶ月ぶりなので、基礎的な動作の練習を繰り返します。
バッククロスなどもフォームを意識しながら練習しました!



12:00になったので、お昼休憩です。
売店でお弁当やインスタントのご飯を買って食べました😁




14:00頃まで滑って、今回は終了!
ショウさんはまだ体力が余っていたようでしたが、僕は疲れてしまったので、相談して予定より1時間早めてお開きとさせてもらいました。
今回も会話をしながら滑ったり、滑り方をレクチャーしたりと楽しむ事ができました☺




“スケートを楽しむ会”では、初心者から経験者まで、スケートを楽しみたいと想いがあれば誰でもウェルカムなサークルです!
・仲間と一緒に滑りたい
・滑り方を教えてほしい
・スケートを上達したい
・スケート好きの仲間が欲しい

少しでも興味があれば、気軽に連絡してみてください!
私たちと一緒にスケートを楽しみましょう♪