Blog Image

第3回カメレオンコーヒー ~変身!ファッションコーデ&撮影会~


こんにちは!
カメレオンコーヒー管理人のちょむです。

第三回の活動レポをしたいと思います!

■================================■
日時:9/14(土) 13時~18時
場所:池袋サンシャインシティ~ナンジャタウン
参加人数:11人
■================================■

集合はいけふくろう前。
今回は「激しい感じのシャツ」が目印。
古着屋で買ったインドネシア製のダボです。



無事集合完了してサンシャインへ移動。
まずは自己紹介タイム!

今回はキャンセルも多かったので、ちょむ&レイブンの2チームで行動していきます。
グーパーで分かれて、前半はカフェ&ショッピングタイム。時間は150分間です。

ちょむチームから見ていきましょう




まずは安定のカフェで自己紹介をしながらまったり交流。
映画好きなメンバーが多く、ディープな話をします(私は全然ついていけず)
カフェ好きは趣味もオシャレな方が多いですね。

さくっと食べてから、サンシャインシティをめぐっていきます。
ちょむチームはみなさん個性的だったので、個性派古着屋の【グレープフルーツムーン】にいきます。



サングラスをとりあえずかけます。



こんなyoutuberいそうです。



いろいろ物色していきます。
今回はグループにアパレルお姉さまがいたので、ガチコーデタイムに突入します。



スタイル良すぎるしポテンシャルしかない。
普段はカチッとしたファッションをしているので、イメチェンをしたいとのことでした。
1時間ほどガッツリ吟味をしていきます。



全身コーデで丸っとお買い上げです。
そのまま着ていきます。
イケてる姿は後半で!


一方レイブンチームはどうでしょうか

同じくカフェをしてから服屋を色々めぐっているようです。



こんなのどうかしら?



これもイケてるんじゃないかしら?



といいつつ、実は女子が可愛いワンピをゲットしました。

そんなこんなであっという間に再度集合の時間がきたので、ナンジャタウンに向かいます。
ロケーション良し、撮影にももってこいのおすすめスポットなのですが、いつでもローカルな感じがナンジャクオリティ。



私もしれっと購入したシャツを着てINしました。



おや、さっきのイケメンの服装が全然違う。
よさげなロケーションを見つけて、激写していきます。



ポージングにダメ出しをするフォトグラファー×2人

仕上がりはコチラ▼



おお!



おおお!!
とっても絵になります。

そのまま奥に進んでいきます。



良い感じの看板が!
どんなお店があるのでしょうか。
入店してみましょう。



「あら♡お兄さん、いらっしゃい♡」
レイブンママがいました。





「カルピスロックで」
お酒弱いのでノンアルをリクエスト。

一杯ひっかけてさらに進むと、メルヘンゾーンへ。





あら素敵、お隣よろしいでしょうか?
こぞって座ります。





まちがいなくインスタ映えスポットですね。
草間さんっぽい世界観です。
狭い通路だったのでちびっ子にも気を遣ってもらいパシャパシャ撮ります。

さらに奥に進むと、ホラーエリアです。



薄汚れた蛇口がありますね。
先程までは青春っぽく写真を撮っていたので、
青春っぽく撮りたい。
こんなイメージで。



蛇口×青春といえばスラダンですね。
でもどう見ても飲めそうにないので、とりあえずゾンビっておきます。



続きまして、お好み焼きを売るバアさん。



手を切断されているところです(まったく見えない)
近くでおみくじ引けるところがあったので、ボタンをぽちっと押します。

※※※※※閲覧注意※※※※※




いきなり上から女性の顔面が現れてみんなびっくり。ここだけガチホラーという。

びっくりしてお腹が空いたので、餃子を食べます。
ナンジャと言えば餃子ですよね。





各々好きな餃子を食べつつ、1時間ほどぐだりとします。

最後にみんなで集合写真スポットを探していると、良い感じの洞窟を発見。



同系統の3名で撮ってみました。
コレクションっぽい感じでオシャレですね。



白シャツメンズも投入してみました。
ここでもパシャパシャ撮影会です。

最後は全員で集合写真!



今回は少しコンパクトな人数だったので、じっくり話ができました。

そのあと私はどうしても行きたいラーメンを食べに行き、みなさんは公園で青春トークを2時間くらいしたようです。

今回もあっという間の5時間(7時間?)でした!
また来月もお楽しみに!