Blog Image

鬼ごっこQ&A

鬼ごっこQ&A(2019.8.29更新)


Qどんな人達がきていますか?
A本当に様々です。

属性的には、
・20代。
・好奇心が強めな人。
が多いと思います。体を動かしたい。童心に戻りたい。上京してきて友達を増やしたいなど、理由もバラバラです。

Q一人ですが大丈夫でしょうか?
A大丈夫です。

今までのべ数百人参加してくれていますが、8割ほどが1人での初参加です。​
私自身も9割以上の人と鬼ごっこを通じて知り合って仲良くなりました。


Q変な人はいませんか?
A定義にもよりますが、いても続かないようです。


普通の飲み会サークルと違って、鬼ごっこという特殊な集まりで体力を使ってナンパしたりすることはコスパが悪いようです。
ネットワークビジネスの勧誘方している方を見つけたら退場していただいています。基本的には平和です。
定義によってはたぶん私が変な人です(笑)
もし何かございましたら、私か、話しにくい内容でしたら、各開催日に、頼りになるお姉さん方がいると思うので、相談に乗ってくれます。

Q当日キャンセルは大丈夫ですか?
A基本的には前日までにキャンセル連絡をお願いします。

参加人数によって内容を考えてたりしています。

Qキャンセルをしたらキャンセル料はかかりますか?
A基本的に連絡いただければかかりません。色々事情あるでしょうし。

 バックレる人は論外です。

Q当日参加はできますか?
A基本的には前日までに参加申し込みをお願いしております。

相談には乗ります~!

Q二次会は初めてでも参加できますか?
A大丈夫です。会によっては半分くらいの人が初めての人です!

基本的には予約を取らなくて大丈夫なお店を選んでいます。
当日鬼ごっこで遊んでみて、雰囲気で二次会をどうするか考えても大丈夫です!
食べた分を割り勘しています。途中抜けも大丈夫です。


Q足が遅くても大丈夫ですか?
A大丈夫です。

足が遅くても、体力に自信が無くても楽しめる仕組みを作ってあります。
それに鬼ごっこはサボったところで誰も怒らないのがいいところです。


Q毎回参加した方がいいですか?
Aご自身が参加したいタイミングで大丈夫です。

毎回参加している人もいれば、2年ぶりに久しぶりー!みたいな人もいます。
1月に1~2回くらいがちょうどいいかなと思います。


Q毎回何人くらい参加していますか?
A毎回20~30人程です。二次会参加者は15人~25人くらいです。

1クラス分くらいですね^^

2019/08/28 (水)

サークル