Blog Image

真夏の天の川

2019/08/22 (木)

■活動日
2019/08/10-11
■活動方面
長野
■目的地
・ハルニレテラス
・美ヶ原
■参加メンバー数
7名
■費用
4,000円(+各自食費)

08/10に活動でハルニレテラス・美ヶ原を訪れました。
ハルニレテラスは軽井沢に位置する星野リゾート公式のエリアで、宿泊しなくても訪れることができます。
パン屋や雑貨屋さん、コーヒーショップなどお洒落なお店が森のすぐ近くにあり、とってもお洒落なオススメスポットです!


また、夏のハルニレテラスといえば、キャンドルナイトがとっても有名です。通勤通学の最中、電車のつり革広告などで目にした人も多いのではないでしょうか。

夜、森の中で光るキャンドルはとても幻想的なので一見の価値ありです!なお、会場は教会なので挙式をあがっていることもあります。

軽井沢の後は車で2時間30分かけて美ヶ原へ
美ヶ原は標高2,000mもの高さに位置しながらも車で行くことができる数少ないスポットで、人気のハイキングコースでもありますが、今回は星を観にやってきました。
やってきた当初は霧がかっていて、残念ながら星は拝めないな、と黄昏れていましたが、30分我慢すると。。。

天の川が。。。美ヶ原を象徴する「美しの塔」がいい感じに写体となって最高の1枚が撮れました!
流れ星も数十と流れていて、忘れられない想い出となりました!



そして帰り道では夜明けとともに雲海が。。。!!
星といい雲海といい、圧倒的な自然美が美ヶ原にはありました。


おしまい

主催サークル