【開催報告】◆SENITY CUP◇ vol.1 2018.09.16

FENOZ主催・エンジョイミックスのフットサル大会を初開催!
総勢100名近くの方にご参加いただき、とても盛り上がりました!
2面のコートを貸し切り、3時間フルで開催♪ 白熱した展開が繰り広げられました!



開会式が始まり、みなさん緊張している様子が伺えます。フットサル初心者や女性も混ざっているので、スポーツの秋を満喫しつつも優勝を狙っているチームがほとんどです♪
どんな展開が待っているのか、楽しみですね!



エンジョイミックスフットサルとは・・・男女混合でガチではなく、ゆる〜くフットサルを楽しむためのスポーツです




男女3:3で仲良く参加されているチームもありました♪ 女性が点を決めると2点カウントとなるので、是非女性にも頑張ってもらいたいですね
男性陣のアシストが要になりそうです!






各チームリーダーに集まっていただき、ルール説明と試合コートの場所などを確認中。
試合ごとの移動がタイトなスケジュールのため、みなさんにもすごく協力してもらいました♪



いよいよ試合開始!どのチームも真剣な表情でいいですね!





序盤から白熱した展開!
ボール運びとパスをつないで、ゴールを目指していきましょう!
女性にゴール付近で待ってもらい、シュートを打つスタイルのチームが多かったです♪






女性がボールを運ぶチームももちろんありました!
キックフェイントで鮮やかに交わして、ドリブル突破する姿は必見です。



スポーツを通して生まれる”一体感” お互いに気持ちいいですね!







予選が終了し、いよいよ本選へ! 今回は2部リーグ制を採用し、「エンジョイリーグ」「チャンピオンズリーグ」のどちらでも優勝を狙えるゲームとなりました!
スペシャルゲストとして、現役Fリーガーの中井健介選手(ペスカドーラ町田所属/FTA)も特別にご招待♪ 

試合中に中井無双カードが使用される度に、大暴れしてくれました笑







現役のプロの選手とのセッションは滅多にできないので、参加者にも大変喜んでもらえました!







チャンピオンズリーグではさらに白熱した展開に!
攻守ともにみんな本気で中井選手に挑んでいき、盛り上がりました!
息つく間もないほどに目まぐるしく変わるゲーム展開に会場の注目が集まります。







本気でぶつかり合うとやっぱりお互いに楽しいですね♪
チームとしての一体感がより強まる場面がたくさん見られました!








フットサル女子も大活躍の1日でした♪ 中井選手、本当にありがとうございました!
スポーツで生まれる笑顔、そして一体感。

何にも変えがたいものですね!





最後は表彰式!
今大会は2部リーグ制を採用し、多くのチームに感謝の意を込めて景品を授与いたしました。

<景品授与> 優勝、準優勝、ブービー賞、MEP賞




SENITY CUP vol.1 大会結果
◆チャンピオンズリーグ◇ 優勝チーム「チーム関谷」
◆チャンピオンズリーグ◇ 準優勝チーム「タッド」
◆エンジョイリーグ◇ 優勝チーム「亀戸モンキーす」
◆エンジョイリーグ◇ 準優勝チーム「エンジョイジャパン」

今後もエンジョイミックスでのフットサル大会を通し、プロ選手のファンイベントやFリーグの発展に貢献できたらと思います!

ちなみに本大会ではもっともフットサルを楽しんでいたプレーヤーを、男女一人ずつ中井選手に選出していただき表彰させていただきました。





また是非一緒に楽しめたらと思います!