Blog Image

第1回 カメレオンコーヒーの会〜下北カフェ&雑貨めぐり編〜

こんにちは!
カメレオンコーヒー管理人のちょむです。

記念すべき第一回の活動レポをしたいと思います!

■===========================■
日時:6/23(日) 13時~17時半
場所:下北沢
参加人数:7人
■===========================■

集合は駅前のマクドナルド。
今回はみなさん初対面なので「両肩にファスナーが付いている変なアラサーが目印」と伝えて集合。
無事合流して人がたくさん通る中、自己紹介タイム!






見るからに優しそうな雰囲気の方々!
(今回は当たりかもしれません!!)

まだ若干ぎこちないまま紹介を終え、ひとまずカフェで話すことに。

駅から歩いてすぐの【cafe Canaan】さんへ。
食べログマニアの管理人なので、普段は3.5ポイント以上を狙い撃ちしているのですが
こちらは穴場の喫茶店です。
クロワッサンが特に美味しい(今回は食べてない)のでオススメ★

一眼レフ勢がいたので、パシャっと撮影していただきます。







美味しいコーヒーを飲みながら交流を深めます。
こんなことをやってみたい!ということをざっくばらんに話しました。
学生っぽいひと時でなんだか懐かしい。

1時間半ほどまったりした後は、いざ雑貨めぐりタイム。
臨機応変で下北に詳しい人がざっくりと案内をしていきます。

と思いきや早速小腹が空いたため、カレーを食べたくなります(下北=カレーですね)
食べ歩きできるカレーといえば、カレーパン!
手堅く美味い天馬でテイクアウト。



シンプルに美味いです。

チャージもできたので気を取り直し、いざ雑貨屋さんへ。
まずは老舗アンティーク雑貨の【http://www.antiquelife-jin.com/へ

可愛い小物が安価で買えるので、見て楽しいお店です。



グラサンを見繕っているところです。
アパレルショップ経営をしている参加者N氏が何やら買っておりました。
ピアスを買っている人もいました。

次はご存知【http://newyorkjoeexchange.blogspot.com/】へ。
古着屋好きには欠かせない、良店です。
元は入浴所だったというウンチクを話しつつ、買い物タイム。私は変な服を購入。
奇抜なものが結構売っているお店なので、エッジを効かせたい人にはオススメです。

そのまま歩きまして【http://www.k-toyo.jp/】へ
こちらもデートでも喜ばれるに違いない、小物やヴィンテージ系のお店が集合しています。
帽子の試着をして似合う似合わないとやんややんやしながら進んでいきます。

最後は【スティックアウト】に。
ここは金欠学生も御用達のALL700円の古着屋です。
390マー〇よりも良いものが掘り出せます。
私も昔は大変お世話になりました。

2時間以上散歩をして疲れてもきたので、戦利品を見せ合おうとカフェに向かいます。
が、どこも混みすぎていてフラれ続けます。
結局外で利用できるスペースでお酒などを買って着席します。

とりあえずの乾杯!



たくさん歩いたので酒が美味い(私はジンジャーエール)

それでは本日の戦利品です!





東洋百貨店で購入した帽子達





入浴所で購入した変なやつ(おっさん感、、)





ライフジンで購入したピアス達





アバクロのジーンズも700円は安すぎですね。
レディースのコートも700yen!

最後は全員で集合写真!



自然とウインクSHOTが被ってしまうくらいに1日で距離が近づきました笑

また7月にも開催しますので、ぜひお楽しみに!!