第3回 映画クラブ with『蜘蛛の巣を払う女』

Get busy living, or get busy dying.



こんにちは!


KENTOです。


皆さん、映画ライフはいかがお過ごしでしょうか?(^ ^)


今回は、


第3回目


となる映画クラブの活動報告です!



鑑賞した映画は、


『蜘蛛の巣を払う女』


スウェーデンの推理小説「ミレニアム」シリーズをハリウッドが映画化したものです。


元々は3部作シリーズだった小説「ミレニアム」ですが、現在はシリーズ5作目まで発売されていて、最初の3作はスウェーデンで既に映画化もされています。


その後シリーズ第1作目がハリウッドによってリメイクされ、「ドラゴン・タトゥーの女」として公開されました。


この「蜘蛛の巣を払う女」は4作目の原作がベースになっているので、スウェーデン版の映画化がパート1、2、3に対してハリウッド版の映画はパート1と4になります。


どちらのバージョンも面白いので、是非観比べてみて下さい!


ハリウッド版の主演俳優は、ジェームズ・ボンド役でお馴染みのダニエル・クレイグですよ(残念ながら最新作では別の俳優さんに交代)。





今回の集まりには、コミュニティーサイト「つなげーと」からS・Tさんが初参加してくれました。


雪も降る寒さの中なのに、ありがとうございました!


月に2〜3回は映画館に通うというS・Tさん。なんと今回で2019年既に3回目の映画館!?


多過ぎ!?!?∑(゚Д゚)
"笑"


今月まだ2回目のボクの負けでした(´・ω・`)


映画の方は楽しんで頂けたようで何よりです!


この「蜘蛛の巣を払う女」、シリーズものではありますが比較的独立したストーリーなので、前作「ドラゴン・タトゥーの女」を観ていなくても特に目立った支障は無い感じですね。


もちろん、観ていればより細かい設定も理解出来るので、更に楽しむ事が出来ます。


天才ハッカーの主人公が繰り広げるアクション・サスペンス!
戦える上に機械にも強いって、現代社会なら敵無しだと思いました"笑"

今後も原作シリーズの映画化が期待出来るので、是非足を運んでみて下さい!(^ ^)


次回の集まりは1/26(土)。
映画は『ミスター・ガラス』。


今後も新規の方のご参加をお待ちしています!
参加希望の方はご連絡ください。


よろしくお願いします!٩(^‿^)

2019/01/12 (土)

サークル