練習会でやってること!

こんばんは!
ひよこクライミングです🐣

今日は「練習会って、実際何やってるの??」をご紹介します!

*ストレッチ

どの筋肉を使うのか、説明しながらやっています!
怪我の防止プラス、苦手なムーブ解消のヒントになることも⁉️

*登り中

練習会では、だいたい5〜6人のグループに分かれます。
・グレードごと
・グレードばらばら
は会によって違います!

同じくらいのグレードでセッションしたり、
教えあったり✨

初心者の方は最初は別グループです!
ボルダリングの基本的なルールの説明をしたら、
・実際にやってみる
→登り方のコツを伝える
を繰り返して、自然と基礎ができあがります🎉

皆さん楽しく、でも真剣に打ち込むので
ガンバ❗️とナイス❣️が飛び交って、
自然とみんなでワイワイ楽しい雰囲気になります🥰



貸切練習会では、壁を全面使ったオリジナル企画をやることも!
上の写真は「トラバースじゃんけん」です☆

*貸切後


貸切終了前に、集合写真を撮って、
お店にお礼を言います🙋‍♀️

この後は自由行動!ですが、けっこう登り続ける方が多いです🙈
予定のギリギリまでいちゃったー!と笑顔で走り去る姿もちらほら…笑

レスト(休憩中)はボルダリングの情報交換だけじゃなく、
お仕事の話や その他の趣味の話など、
和気あいあいとした雰囲気です😊



みんなで声をかけあってランチに行くこともあります!
写真は女子ランチ🌸

***

楽しかった!
できなかった課題ができた!!
また来ます!

ご参加の方には集合写真をお送りします!
返信でそんな風に言っていただくことが多くて、
いつも本当に嬉しくて、ありがたいなぁと思います✨

楽しくボルダリングを続けてほしい。
せっかくなら上達してほしい。
仲間を作る場を作りたい。
そんな思いで活動しています!

練習会の雰囲気、伝わりましたでしょうか??
疑問や不安があれば、お気軽にご相談ください!