【宇都宮自習会】参加者アンケート!2人目「エリア」さん(20代男性)

宇都宮自習会主催の齋藤榛也(さいとうしんや)です(*'▽')


今回もまた、宇都宮自習会に参加して、いろいろな自習や作業をしている方を紹介していきたいと思います( ´艸`)

アンケートに協力してくれた方は



自習会に全般的に参加してくれている20代男性の「エリア」さんです!






インタビュー2人目「エリア」さん!



●名前

(エリア)



●普段宇都宮自習会でしている作業

・日記
・読書
・英語の勉強
・統計の勉強
・プログラミング等の学習



●宇都宮自習会に参加しようと思ったきっかけ、理由

それまで基本的に一人で勉強を重ねていたのですが、なんとなく寂しさを感じるようになりました。


勉強することももちろん大事ですが、豊かな人間関係を持つことも同じくらい大事だと考えるようになりました。
みんなで高め合いながら勉強できる場があればいいなと思い始めました。


そこで検索してみたところ、宇都宮自習会の存在を知りました。



●初めて宇都宮自習会に参加するとき、どんな気持ちだったか?

緊張すると同時にどんな人が来るのだろうという期待がありました。



●初参加のときの宇都宮自習会に対する印象

とにかく斎藤さんが話しやすくて良い人で安心しました!
また、世の中にはこの歳でこんな落ち着いた人がいるのかと衝撃を受けました。



●宇都宮自習会に参加してよかったこと

自分も自習会を開いてみようかと思えたこと(*'▽'*)



●宇都宮自習会に参加して、自分の生活で変わったこと

自習会というコンセプトに共感し、自分も自習会を開いてみようと思い立ち、実際に8月くらいからゆいの杜で開くようになりました。
そこで統計の勉強を重ね、無事目標としていた統計検定二級に無事合格することができました。
また、自習会で出会った何人かの方達とは自習会以外でも親交を深めさせて頂いています。



●今の自分の目標

・統計とプログラミングを使って社会的に価値のあることをする!
・iPhoneアプリ開発をする!
・TOEIC950↑ or TOEFL 受験!



●これから参加する人や、宇都宮自習会に参加する前の自分に向けてのメッセージ

初参加の時は緊張すると思いますが、齋藤さんがいる限り大丈夫です!
まずは行ってみましょう!











■宇都宮自習会からのコメント

エリアさんアンケート協力ありがとうございました!

エリアさんが自習会に初めて参加したときは、分厚い英語の本を持ってTOEICやTOEFLの勉強をしていました。



数回参加してすぐに、ゆいの杜で自習会を開催すると声をかけてくれましたね(*'▽')

その後は自身の目標を作って、統計の勉強や、自身で本を出版したりなど、幅広く活動していらっしゃいます!



宇都宮自習会は宇都宮市の中心で開催していますが、ゆいの杜も盛り上がっています……!

とてもおしゃれなカフェで開催しているので必見です。

興味があったり、家が近いなど、ちょっと寄ってみようかなという感覚でぜひ参加してみてくださいね!



どちらの自習会に参加しても、温かい雰囲気を味わえると思います!







エリアさんが主催する自習会「宇都宮自習会東地区 林の中の象」はhttps://peraichi.com/landing_pages/view/utsunomiyaeif

↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/utsunomiyaeif



エリアさんが出版する電子書籍「メッシャー」はhttps://www.amazon.co.jp/dp/B07JLDK7RX/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_hrYZBbV5KMRR2

↓↓↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B07JLDK7RX/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_hrYZBbV5KMRR2





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
宇都宮自習会主催:齋藤榛也(さいとうしんや)

■https://peraichi.com/landing_pages/view/utunomiyass
■《URL削除》
宇都宮自習会インスタ
■宇都宮自習会公式ハッシュタグ
#zisyu_miya

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆