Blog Image

ボルダリングの良いところ

こんばんは!
今日は、ボルダリングの魅力!について書きます🎶

個人的にボルダリングを選んだのは
・年齢性別を問わない
・ジムなら室内である
・単純作業の繰り返しでない
・全身を使う
・初期投資が安い
・基本的には1人でやる
などが主な理由です🙈
チーム戦だと、自分の体や頭以外の要素も絡んでくるので、
自分がどうか?の効果検証ができる、というのは大きいです!

さらに、メンバーにアンケートを取って共感したのは、
達成感
でした!
この回答、とても多かったです。

室内のボルダーなら、ひとつの課題は長くても3分もあれば完登できます。
でもゴールマッチ(ゴールを両手で触ること)するまでに、核心という課題の難所があったり、
体の使い方を工夫したり…
何度も、場合によっては何日もかけて1つの課題に打ち込むことも!
だからゴールできた時の感動もひとしおなのです✨
実は頭も結構使うので、それもまたおもしろいところです🙆‍♀️

なんでもそうですが、努力して何かを得たり成し遂げたりすると、やっぱり嬉しいですよね😊
その嬉しさをたくさんの人に知ってほしい、何度も味わってもらいたい、
そう思っています!

あとは、1人でやる競技だとしても、切磋琢磨しあえる、応援してくれる仲間はいるとやっぱり楽しいなーと!
そんな場作りもできるように、活動しています🥰