第11回 映画クラブ with『ゴジラ:キング・オブ・モンスターズ』

So you’d want to make Godzilla our pet?
No, we would be his.



こんにちは!


KENTOです。



やりたい事って、考え始めたら尽きないですよね。


映画クラブでも同じで、人を集めてやってみたい事って沢山あるんですよ❗️



映画館を貸し切って皆んなで鑑賞会をするとか、映画の討論会をするとか、ロケ地巡りなんかも兼ねて旅行とか、そんな事が出来たら面白いと思いませんか‼️😆



だからもっともっと、メンバーを増やさないといけないですね。



映画好きの人は勿論ですけど、そんなイベントにも付き合ってくれる人を集めないといけないです。


それに、「映画」はあくまで切っ掛けでしかなくて、それで繋がって始まる交友関係の方がサークルや集まりの本当の醍醐味だと僕は思います。



皆さん、映画を切っ掛けに楽しく遊びましょう😊
✨✨✨



そして今回は、



第11回目



の映画クラブ活動報告です📄🖊



鑑賞した映画は



『ゴジラ:キング・オブ・モンスターズ』



2014年に公開されたハリウッド版ゴジラの続編です🦖🌋


ゴジラは1998年に既にハリウッドでリメイクされているのですが、まぁそのリメイクの酷かったこと…😭


ゴールデンラズベリー賞の最低リメイク賞を取っちゃったくらいですからね。


設定もストーリーもなんだか『ジュラシック・パーク』みたいになっちゃってたんですよ。


なので2014年の再リメイクが、日本のゴジラにもっと忠実に作られていたのを観た時は凄く嬉しかったんです❗️


ハリウッド版ゴジラの名に恥じない出来だったと思います😊✨



そして、今回初めて集まりに参加してくれたUさんは、ゴジラや怪獣、ロボットの様な大きい物が出てくる映画が好きだとか🤖🦕



そんな人にはゴジラはうってつけですね❗️😁



それなのに、おススメの映画を聞いた時に『秘密結社鷹の爪』が出てきた時はびっくりしました"笑"🤣



今度さっそく観てみます🎵




そしてこの続編はなんと、


モスラ!
ラドン!!
キング・ギドラ!!!



が出てくる怪獣のお祭りのような映画なんです
💥🔥💥🔥


そしてキング・ギドラがカッコいいのなんの❗️❗️


着ぐるみで撮る日本のゴジラと違い、流石のハリウッド、全モンスターはCGでバッチリ再現されており、今までのゴジラでは見たことがないような非常に軽快な動きを披露しています。


勿論、スーツアクターのゆっくりとした動きこそがいかにもゴジラらしいとは思います。そこは日本人としての感性かもしれません。


ですが、CGによるハリウッド版ゴジラも負けておらず、動きが滑らかな分、アクションが派手になっているのもまた事実なので、これはこれで最高でした😆‼️


そして、今回は音楽にも注目です🎷


日本人には馴染み深いゴジラのテーマソングが、ハリウッド製作陣によるアレンジのもと、映画中にふんだんに使われているのです🎼🎼


怪獣同士の戦闘シーンで流れてくる時は、もう鳥肌ものでテンションが上がりまくりました❗️


そういったゴジラ愛のような物を今作では沢山感じとれたので、映画好きだけでなく、ゴジラファンにも十分楽しんで頂ける仕上がりになっていると思いますよ。



是非、映画館での大迫力でゴジラを体験してきて下さい❗️🦖✨



次回の集まりは6月14日(金)🗓


鑑賞する映画は
『メン・イン・ブラック:インターナショナル』🕶👽


興味のある方はご連絡下さい(^ ^)
お待ちしております🎶