初対面の人と話すのは得意ですか?

こんにちは
主催の浅井です。

皆さんは初対面の人と話すのは得意ですか?

初対面の人だと何を話したら良いんだろう?
これを話したら、嫌われるかななど考えたことはありませんか?

私は結構そんなことを考え続けていました。

今も完全に払拭された訳では無いのですが(^_^;)

そこで、なんで初対面の人とは話しづらいんだろうと考えたり本を読んだりして気づいたんです。

それは共通の話題が無いからです。

それじゃあ最初から共通の話題が用意されてれば話せるのではないかと思いました。

そこから、色々悩み続けてある時たどり着きました。
運動神経が悪くても楽しみながら、共通の話題で話せるものを❗

それがボードゲームです。

ボードゲームは、人生ゲームやウノだけでなく様々な種類があるんです。

例えば、簡単に出来るコミュニケーション系のゲームなどもあります。

こういうゲームをしていると初対面の人とも自然と会話が出来ちゃうんです。

そんなボードゲームの世界を体験しませんか?
次回は6/2です。
https://tunagate.com/event/60589


今回は、こんな話をしている浅井ですが元人見知りです。
そこからどうやって脱出出来たのかもエピソードトークとして話そうと思います❗

興味のあるかたはご参加下さい。