Blog Image

【宇都宮自習会】参加者アンケート!1人目「はせがわ」さん(30代男性)

宇都宮自習会主催の齋藤榛也(さいとうしんや)です(*'▽')


今回は、宇都宮自習会に参加して、いろいろな自習や作業をしている方を紹介していきたいと思います( ´艸`)

アンケートに協力してくれた、記念すべき最初の1人目は……



自習会に全般的に参加してくれている男性の「はせがわ」さんです!



インタビュー1人目!「はせがわ」さん!






●名前

「はせがわ」


●普段宇都宮自習会でしている作業

英語の勉強


●宇都宮自習会に参加しようと思ったきっかけ、理由

もともと何かを勉強するという習慣はあったものの、自分の勉強ペースが速いのか遅いのかも分からずマイペースで闇雲にやっていました。
会に参加することで他人のペースや目標を知って、自分の立ち位置を知りたかったのだと思います。


●初めて宇都宮自習会に参加するとき、どんな気持ちだったか?

どきどきとわくわく、そして少しの不安。


●初参加のときの宇都宮自習会に対する印象

率直に言うと、思ったより静かだなぁと思いました。
そして思ったより小規模だなぁとも思いました。



●宇都宮自習会に参加してよかったこと

自分の夢(目標)が見つかったことです。
主催者の斎藤さんは私より10歳も若いですが人生経験が豊富です。
彼の凄いところは知識だけでなく、知識を実際の行動に変えている、つまり夢を夢で終わらせていないってこと。
だから言葉に説得力あります。

はせがわも夢みせられちゃいました。

自習とは直接関係ありませんが、斎藤さんという人間に出会える価値は高いと思いますよ。

ちなみに私、はせがわも自分が面白い奴であることを自負しております(笑
自習会で会いましょう。



●宇都宮自習会に参加して、自分の生活で変わったこと

自分だけでやっていた時は集中的に勉強する期間もあれば全く何もやらない期間もありました。
参加後は必ず勉強する習慣が出来ました。

その他にも勉強することが実益に繋がることを斎藤さんを通して学んだので、時間の使い方を工夫するようになり、英語に限らず以前より倍くらいの作業が出来るようになりました。



●今の自分の目標

英検2級取得(来年夏)



●これから参加する人や、宇都宮自習会に参加する前の自分に向けてのメッセージ

参加して損はありません。
自分には合わないな、って思えばもう行かなければいい。
普通にそう思えるような、いい意味で緩い繋がりがある会です。
参加しようと思えた時点であなたは前に進んでいる!
共に頑張りましょう!











■宇都宮自習会からのコメント

はせがわさん回答ありがとうございました!

はせがわさんは、初めて参加したときの目標の英語検定にも合格し、さらに上を目指して勉強をしています。

かっこいい自分になるために、いろいろなことに挑戦して、ものすごい勢いで結果を出しています!

今後のはせがわさんの活躍に個人的に大変期待をしています!



また、はせがわさんは、最初から夢や目標があったわけではありませんでした。

自習会に参加して、目標や夢が決まり、どんどんと活躍されています。

なので、初参加でも、夢や目標が無くても大丈夫です!

これをみたあなたも、はせがわさんのように夢が見えるようになるかもしれません(*'▽')

興味があったら是非参加してみてくださいね!


「はせがわ」さんについてもっと知りたい方はhttps://peraichi.com/landing_pages/view/9910




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
宇都宮自習会主催:齋藤榛也(さいとうしんや)

■https://peraichi.com/landing_pages/view/utunomiyass

■《URL削除》

宇都宮自習会インスタ

■《URL削除》

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆