『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』鑑賞会!

本日はTOHOシネマズ渋谷で『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を鑑賞しました!

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』はモンスターバースの3作目にあたる作品ですね。
モンスターバースはゴジラやキングコングといった違う映画に登場する怪獣が同一の世界観にいますよという、要はMCU(Marvel Cinematic Universe)の怪獣バージョンですね。
現在の映画界の主流となりつつある構造を踏襲しています。

今回の『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』ですが、2014年の『GODZILLA ゴジラ』の続編にあたるんですね。ハリウッド版ゴジラの続編です。
予告編ではなかなか期待の持てる感触だったのですが、さて、どうだったかというと、、、

(ここから先は完全なネタバレは避けますが、感想も知りたくないという人はご注意ください。)




サークルメンバーの大多数が「面白かった!」という褒めの意見でした!
・これまでのゴジラ映画へのリスペクトが感じられて良かった!
・あの曲が流れたときにはグッときた!
・キングギドラがかっこ良かった!続きが気になる!
という意見が多く、ゴジラが戦う姿に爽快感を得た人が多かったようです。

一方、ややイマイチだったという意見もあり、
・やはり(ハリウッド版)ゴジラのフォルムが受け入れがたい
・バトルシーンがゴチャゴチャしていて見づらい
などの声もありました。

個人的にはゴジラのバトルシーンが大迫力で見られて満足です!

皆様もぜひ劇場に足を運んでみてください!
ちなみに『アベンジャーズ/エンドゲーム』もあと3週で終了です!
未見の方は今すぐ劇場へ!

本日は鑑賞後、ロブスターを食べながら語らいました。
次回は7月開催予定です!ご参加お待ちしております!

2019/06/09 (日)

サークル