第10回 映画クラブ with『シャザム!』

This guy taught me everything I know about being a dope superhero.
True story, you should get some pointers from
him.



こんにちは。


KENTOです❗️



皆さん、令和になっても映画は観られていますか❓🎬



ボクは最近、海外ドラマを観る事が増えています📺



『ゲーム・オブ・スローンズ』(原題: Game of Thrones)という海外ドラマはご存知でしょうか?



アメリカでめちゃくちゃ人気のある海外ドラマで、ファイナル・シーズン(シーズン8)の最終回が先日の日曜日に丁度放送され、完結を迎えました。



ファンタジー系のお話で、『ロード・オブ・ザ・リング』の様な世界観を想像してもらえると近いと思います🌋



王の座を巡っての国同士の戦いを描いた話なのですが、とにかく規格外なのはその予算です!



シーズン1の全10話に掛かった費用は、なんと



平均6億円❗️



シーズン6に至るまでには、1話毎の予算は



10億円❗️❗️



にまで跳ね上がっています💰💰💰



2016年の映画『シン・ゴジラ』の製作費が13億円と言われていますので、TVドラマ1話に10億円を掛けるスケールの大きさが比較出来ると思います。



もちろん、それだけ人気があった訳でもあるのですけどね❗️



話が進むにつれて勢いは増し、予想のつかない展開にハマってしまうと抜けられません✨✨



各シーズン全10話と見やすい仕上がりなので、是非見てみて下さい😊



※「Game of Thrones」とは「王位争奪戦」という意味です。



そして、今回の



第10回目



の映画クラブの活動報告は…🥁



『シャザム!』



DCコミックからの新たなアメコミヒーロー映画です❗️💥



製作費は100億円!
さすがハリウッド!!🇺🇸



主演はザッカリー・リーヴァイ!
あんまり知らない!!"笑"




公開から1ヶ月もしないで上映終了する映画館が多くて、冷や冷やしました😑




このヒーローに関してはボクも予備知識が殆どなかったので、どんなものかと言う感じで観に行ったのですが、コメディー色も強いながら結構楽しめました。



子供達が大人の姿になるんですけど、大人の俳優さん達の「中身は子供感」がすごく自然に見えて違和感を感じなかったです。



話が進むにつれて、主人公達が成長していく雰囲気の前と後とのギャップがしっかりと観えていたので、気持ちよく観終われました😊✨



是非とも今後、ジャスティス・リーグとのクロスオーバーも含めて続編を展開していってほしいですね❗️



しかもあれだけスーパーマンばりに強いシャザムって、DCコミックスの中でもトップクラスの強さなんじゃないかとも思うんですよね…



なかなか安定しないDCユニバース陣営ですが、期待しています👏👏




そして、今回参加して下さった5名の皆さん。
ありがとうございました😊



4名の方がリピーターだったので、またお会い出来たのがホントに嬉しかったです✨✨



懇親会ではお酒も飲みながら映画の話をして、時にマニアックな話も飛び出す雰囲気の中、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました🍺



皆さんの映画好きが伝わってきて、ボクも嬉しいです!




次回の集まりは5月31日(金)🗓



映画は『ゴジラ:キング・オブ・モンスターズ』🌋



興味のある方は是非ご連絡ください!(^ ^)