新型コロナウイルスをはじめとする感染予防および拡散防止について

新型コロナウイルスの影響に対して、ユーザーの皆様には安全性に配慮した上でのサークル運営をお願いしておりましたが、日本政府による新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言を受けて、下記のお願いをいたします。

サークル管理人及びイベントの参加者の皆様へ

今回、緊急事態宣言の対象となる東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、福岡でのリアルイベントは、開催中止またはオンラインイベントへの移行を推奨いたします。
また、その他のエリアでの開催につきましても、原則はリアルイベント開催の自粛またはオンラインイベントへの移行を推奨いたします。

その上で、リアルイベントを実施される場合、サークル管理者及び参加者の皆様には以下の厳守をお願いします。

・ イベントの実施や参加については安全を第一に判断する
・ 参加者全員の手洗いを徹底する
・ 室内開催イベントの場合は十分に換気する
・ マスクの着用
・ 体調に不安のある方は参加しない

なお、今後の公的見解によっては、方針が変わる可能性がありますが、随時お知らせいたします。

※新型コロナウイルス感染症の詳細については、厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。